相互リンク専門サイト運営記録

「厳選相互リンクSEO」サイトにご訪問の方たちや、相互リンク登録希望のサイトさんに対する広報的な役割としてのブログ。トップページからリンクを貼って下さったサイトさんの 重点的なご紹介など。

「厳選相互リンクSEO」に相互リンク登録頂いたサイトさん、義務ではありませんが、このブログ版の『貴サイト専用のURL』に下位ページからでもリンクを貼って頂けませんか? よりリンク効果が高まると思いますよ!
        Webマスター必読のブログクリック!HP・ブログ・PageRank・SEO・傾向と対策
  厳選相互リンクSEO 厳選相互リンクSEOサイトマップ 本ブログの重要なお知らせ! ブログ版サイトマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 健康食品関連のサイトさんは薬事法をご存知ですか?

厳選相互リンクSEO」に健康食品関連サイトさんで、相互リンク登録されているのは、確か2サイトさんだけです。

申請されるサイトさんは、大変多いのですが、本日もありましたが、皆さん薬事法をご存知の方は、殆どいないようで、あきらかに「薬効」をうたっています。
これ、薬事法違反なんですよ!
とりわけ、販売目的で商品を陳列展示して、同時に薬効を記載するとなれば、厳密に言うどころか、大雑把に言っても明らかな「薬事法違反」です。

百歩譲って効能をうたっていいかも知れないことがあるとすれば、純粋に学問的、研究的な根拠のあるものを、完全に営利目的ではなく、学問・研究として述べるときに限られるようです。

多少とも、販売目的が絡む場合は、間違いなく薬事法違反です。

ですから、いくら「厳選相互リンクSEO」に対してトップページリンクを先に設置されてお待ちいただいても、絶対に応諾メールをお送りすることは出来ません。

薬事法にはウルサイ「厳選相互リンクSEO」なのです。

上記、相互リンク登録された健康食品関連の2つのサイトさんは、ほぼ完璧に薬事法が守られていたから、応諾メールをお送りすることが出来たわけなのです。

医師や薬剤師であれば、医師法や薬剤法をよくご存知ですが、一般の方は、そのへんにお暗いようですので、知らず知らずに薬事法違反を犯されていることに、気付かれていないのかも知れませんが、慎重にされないと、当局も、突然取締りを強化することだってあり得るのですよ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Appendix

文武

文武

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。