相互リンク専門サイト運営記録

「厳選相互リンクSEO」サイトにご訪問の方たちや、相互リンク登録希望のサイトさんに対する広報的な役割としてのブログ。トップページからリンクを貼って下さったサイトさんの 重点的なご紹介など。

「厳選相互リンクSEO」に相互リンク登録頂いたサイトさん、義務ではありませんが、このブログ版の『貴サイト専用のURL』に下位ページからでもリンクを貼って頂けませんか? よりリンク効果が高まると思いますよ!
        Webマスター必読のブログクリック!HP・ブログ・PageRank・SEO・傾向と対策
  厳選相互リンクSEO 厳選相互リンクSEOサイトマップ 本ブログの重要なお知らせ! ブログ版サイトマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新のお知らせ

2005/08/26/記 先日立ち上げて、既に登録サイトさんも増えつつある「厳選相互リンクSEO・ブログ版」であるが、いつになくgoogle登録が遅れいている。
 これまで「厳選相互リンクSEO」のトップページにリンクを貼るとgoogle登録は、速やかに完了していたのに、何と運の悪いことか。
 21日からリンクを貼っているのに、まだ登録されない。
 25日に受け付けた「寅年・ヒゲ薬剤師・・・」の動物専門ブログサイトさんは、本日26日にgoogle登録が完了したというのに。
 「厳選相互リンクSEO・ブログ版」にもご期待下さっているサイトさんには、申し訳ないものの、登録も時間の問題ですから、もうちょっとお待ち下さい。

2005/08/24/記 ブログ登録を増設したぶん、却って審査がますます厳選となっております。
 管理人の姉妹サイトも、随分、各サーチさんや、相互リンク専門サイトさんで、落選して来ました!
 それぞれの管理人さんの考え方があるのだから、と現在では諦観できるようになっています。
 当方「厳選」という名をつけた相互リンク専門サイトだけに、その名を汚すことなきよう、今後も、ますます厳選であり続けます。現在、応諾メール送付率、3割となっています。
 それだけに、厳選されたサイトさんには、ブログ登録も増やすなど、出来るだけの応援を行なうつもりでおります!

2005/08/21/記 本日より新たに厳選相互リンクSEO・ブログ版を新設! 相互リンク登録応諾サイトさんには、全サイト漏れなくブログ版にも登録!
 応諾メール送付率、現在5割以下となっている厳しさの埋め合わせのような意味合いが大きい。それだけ、厳選された中から相互リンク登録頂いたサイトさんには、とても有利。
 また、これにより、トップページからリンクを貼って頂いたサイトさんは、今月から始めた相互リンク専門サイト運営記録へのリンク登録もありますので、「厳選相互リンクSEO」のサイト登録分とあわせると、大変有利な被リンク数となるはずです!

2005/08/09/記 ページ内リンク数は、内外合計100以内におさめるべし、と言うことについて、Googleさん自身が詳細に書かれている。「Googleについて」の中の、Webマスターの心得を指南されているので、しっかり読んで欲しいものです。
ウェブマスターのための Google 情報
 いくらなんでも、ページ内リンク数が400以上もあるようなサイトさんは、「厳選相互リンクSEO」としては、以前のようには相互リンク登録の応諾メールをお送りする訳には参りませんよ。例外は、サーチエンジンさんだけでしょうね。例外のない規則はない、といいますから

2005/08/04記 今月より、トップページからリンクを貼って下さったサイトさんは、規定のリンクとは別に、必ず下記のブログサイトで、大きくご紹介することになりました!
 かなりなSEO効果があるものと思われます。


2005/08/03記 この調子で書こうものなら、残りの62%を無駄に消尽しつくし兼ねないので、はじめてのブログをやってみることにした。「相互リンク専門サイト運営記録」と題して、FC2さんのブログを利用させてもらった。
 まだ、要領を得ないので、試運転の段階である。

2005/08/02記 「厳選相互リンクSEO」のリンクを設置されていたはずのリンクページそのものを削除されているサイトさん発見。やむを得ずリンクを削除。

2005/08/01記 PageRankに関係なく、優良サイトさんを「トップ相互謝恩特別リンク」に掲載!
 トップページからのリンクがあり、内外のリンク数合計が100以内という条件下で、管理人らの価値基準で特に優良サイトさんと認めた場合のみ、殿堂入りして頂いています。
 この場合、PageRankとはまったく無関係です。
 これまでも、0のサイトさんを複数、選定させて頂きましたが、優良サイトさんたちだけに、0から直ぐに3になってしまいましたよ(笑)。

2005/07/31記 応諾率5割となるもう一つの理由
 5割にせざるを得ないもう一つ理由は、サーバースペース上の問題です。
 あえて容量30MBの制限で開設しています。
 それゆえ、現在の消費スペースは、何と38%!
 残る62%をいかに厳選したサイトさんだけで構成するか?
 制限を設けている分、却って真剣味が増すというものです!

2005/07/30記 リンクを先に貼ってもらわない理由
 すでに理由はトップページにも記している通り、無駄になる確率約5割だからです。
 リンクを設置し、相互リンクを期待して待ち続けても、結局は無駄に終った経験は、姉妹サイトにおいて、イヤというほど味わっています。
 不快なものですね。
 それでなくとも、拒絶される方にとっては、あまり愉快でない上に、せっかくリンクを貼って期待したことに虚しさが2倍となります。

 いっぽう、このシステムで、こちらから応諾メールをお出ししても、相互リンク登録を申請しておられながら、3割前後のサイトさんが、リンクを貼ってくれていません。

 極端な例では、「厳選相互リンクSEO」のPageRankが0の時には、応諾メールにもかかわらず、どういうおつもりか、リンクの貼られてないリンク集のURLだけを記した返信メールがあったことがあります。
 ところが、こちらがPageRank3に上がり、多くのカテゴリにもPageRankがついたところで、同じサイトさんが、再びリンク集のURLだけを記したメールがあり、今度は「厳選相互リンクSEO」のリンクが貼ってある。
 最初の申請から、かなり経過していた。
 もちろん、当方はまったく感知せぬ所であります。

2005/07/25記
 「厳選相互リンクSEO」の管理人も、当然のことながら失敗をしでかすことのある人間ですから、せっかく相互リンクのお申し込みを頂きながら、応諾メールをお送りするのを忘れたままになっていることも、稀にはあるかと思います。
 そのようなケースに、たまたま遭遇されたサイトさんには申し訳ないと存じます。

 また逆に、こちらから喜んで応諾メールをお送りしても、リンクを貼って頂けないままで、ガッカリしてしまうことも、結構多いのです。

 そういうサイトさんが、こちらのページランクの上昇にともなって、再度、相互リンクのお申し出をなさるようなことがあっても、多分、二度と応諾メールをお送りすることはないでしょう。

 「リンクの設置は応諾メールが届いてから」、というシステムをとる管理人のつらいところでもあります。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Appendix

文武

文武

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。